おはようございます。   角地にコンビニエンスストアなどの駐車場がある交差点を左折する際、信号が赤に変わったため、コンビニエンスストアなどの駐車場を使ってショートカット(コンビニワープとも言われています)し、左折しようとすると、駐車車両の死角から出てきた自転車や歩行者と衝突するなどの危険があります。   角地にあるコンビニエンスストアなどの駐車場を使ったショートカットは、「駐車場に進入するときや出るときに歩道を通行する自転車や歩行者と衝突する」、「駐車場内で駐車車両の死角から出てきた自転車や歩行者と衝突する」、「駐車場を出るとき交差点を通過してきた車と衝突する」など多くの危険がある悪質な行為ですから、絶対にやめましょう。

おはようございます。
 
角地にコンビニエンスストアなどの駐車場がある交差点を左折する際、信号が赤に変わったため、コンビニエンスストアなどの駐車場を使ってショートカット(コンビニワープとも言われています)し、左折しようとすると、駐車車両の死角から出てきた自転車や歩行者と衝突するなどの危険があります。
 
角地にあるコンビニエンスストアなどの駐車場を使ったショートカットは、「駐車場に進入するときや出るときに歩道を通行する自転車や歩行者と衝突する」、「駐車場内で駐車車両の死角から出てきた自転車や歩行者と衝突する」、「駐車場を出るとき交差点を通過してきた車と衝突する」など多くの危険がある悪質な行為ですから、絶対にやめましょう。