おはようございます。本日より、ブログを開始させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。 早速ですが、現在、自動車と自転車との交通事故が増えております。 信号のない交差点(自転車側に一旦停止があり、車側には一旦停止のない交差点)で、自転車が飛び出してきて、交通事故が発生。車側は一時停止のない交差点でしたが、最終的には車側の過失が多くなってしまうケースもあります。現在の法律では自転車に対してもルールが厳しくなってはいるものの、やはりまだ車と自転車では自転車の方が弱者扱いされてしまいます。自転車側の違反によって発生した事故でも車側が過失を多くとられてしまうケースが多いのが現状ですので、見通しの悪い交差点や危険な箇所では安全運転を心がけるようにしましょう。

おはようございます。
本日より、ブログを開始させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
 
早速ですが、現在、自動車と自転車との交通事故が増えております。
 
信号のない交差点(自転車側に一旦停止があり、車側には一旦停止のない交差点)で、自転車が飛び出してきて、交通事故が発生。車側は一時停止のない交差点でしたが、最終的には車側の過失が多くなってしまうケースもあります。
現在の法律では自転車に対してもルールが厳しくなってはいるものの、やはりまだ車と自転車では自転車の方が弱者扱いされてしまいます。自転車側の違反によって発生した事故でも車側が過失を多くとられてしまうケースが多いのが現状ですので、見通しの悪い交差点や危険な箇所では安全運転を心がけるようにしましょう。