◆駐停車の車両内に残っていると危険車両トラブル等により、車両を路側帯や路肩に駐停車する際、車内や車周辺での待機は、後続車による追突に巻き込まれるがあり、非常に危険です。◆ガードレールの外側後方に避難する追突される危険があるため、車内に残らずに、ガードレールの外側など安全な場所に避難します。後車の際はハザードランプをつけ、ガードレール側から降りるようにしましょう。また、後続車に知らせるため50メートル以上後方で停止表示器材を設置し、その付近で待機しましょう。燃料漏れのおそれがあるときは引火の可能性があるため、発炎筒は使用しないでください。

◆駐停車の車両内に残っていると危険車両トラブル等により、車両を路側帯や路肩に駐停車する際、車内や車周辺での待機は、後続車による追突に巻き込まれるがあり、非常に危険です。
◆ガードレールの外側後方に避難する 追突される危険があるため、車内に残ら ずに、ガードレールの外側など安全な場所 に避難します。後車の際はハザードランプを つけ、ガードレール側から降りるようにしましょう。また、後続車に知らせるため50メー トル以上後方で停止表示器材を設置し、 その付近で待機しましょう。燃料漏れのおそれがあるときは引火の可能性があるため、 発炎筒は使用しないでください。