こんにちわ。本日は、国内で起きた出来事をお話しします。配送業務を受託した運送会社のトラックの助手席から、個人情報が記載された点検票が盗まれました。被害は、氏名、住所、電話番号など約400件の個人情報の漏えい。見舞金・見舞品購入費用、事故対応費用、謝罪広告、コールセンター設置など高額な賠償が発生しました。盗難・紛失を原因とした漏えい事件は、件数規模、被害額規模ともに小さいと言えますが、その一方で、発生頻度は高いといえます。二次被害(顧客離れ・取引中止など)を考慮すれば、本件事例のように見舞い品を配布するなど各種謝罪対応が必要になると言えます。 ドライバーの皆様は日頃より意識はされているかとは思いますが、万が一発生してしまうとこのような損害が発生してしまいますので、今一度、再確認をしていただければと思います。     
    

こんにちわ。
本日は、国内で起きた出来事をお話しします。
配送業務を受託した運送会社のトラックの助手席から、個人情報が記載された点検票が盗まれました。
被害は、氏名、住所、電話番号など約400件の個人情報の漏えい。

見舞金・見舞品購入費用、事故対応費用、謝罪広告、コールセンター設置など高額な賠償が発生しました。

盗難・紛失を原因とした漏えい事件は、件数規模、被害額規模ともに小さいと言えますが、その一方で、発生頻度は高いといえます。
二次被害(顧客離れ・取引中止など)を考慮すれば、本件事例のように見舞い品を配布するなど各種謝罪対応が必要になると言えます。
ドライバーの皆様は日頃より意識はされているかとは思いますが、万が一発生してしまうとこのような損害が発生してしまいますので、今一度、再確認をしていただければと思います。